雪 雪 雪!!

九州地方まで雪で、沖縄で観測史上初の降雪ってすごくないですか?!

沖縄の方はめずらしくて老若男女外に出ておおはしゃぎだとか

浜に打ち上げられた仮死状態の魚を回収して食べたとか

なんだかすごいカルチャーショックです。

大人になると雪は迷惑だと思ってたのにそんなばっかりじゃないんですね。

東京で雪が降ると交通網がマヒして通勤時間を考えたり行列を想定して

防寒対策や暇つぶしを考えたり錯綜する情報の中から正しい情報をキャッチして

迅速に対応しなきゃいけないのに!

なんて言って出来てないし、思いっきり側溝の金属製の蓋の上ですべっちゃいましたけど。

うぅ・・・。

この時期の中途採用の方が研修ってことでレンタル会議室を借りて研修することになってたから

一生懸命移動して準備してたのに

「来ないじゃん!!!」

連絡をこちらからとってみたら、「電車が遅れてて」「バスが来なくて」

「クルマがスリップして坂道あがれなくて今JAF呼んでます」

スタッドレスタイヤかチェーン積んでないの?!ってその前にどうしてクルマで出てこようと思ったの?!

雪が降ってることわかってることだろうし、テレビでもがんがん交通情報流れてるし

どうして確認して早めに出てこようとか考えないんでしょうか・・・。

しかも、遅刻するならそっちからこっちに連絡してくるのが常識なんじゃないの・・・?

・・・言いたいけど、なんか言えない。

夏休み期間中のレンタル会議室では

最近のお気に入りは冷静パスタ♪

お昼によく食べています。
トマトも美味しいですよね~。

トマトは赤いほうが栄養価が高いらしいですよ~。
夏はバテてしまって栄養も逃げてしまいそうなので、
野菜はしっかり取っておかないと、今度は冬にダウンしてしまいそうですからね。

さて、東京には地方から夏休みで遊びに来ている若い子たちでにぎわっています。
やっぱり若ければ若いほど、東京の華やかさは魅力的なんでしょうね。
レンタル会議室も夏休み●●教室みたいなイベントが多く、
親子で作品を作ったりするものも人気です。

あと、レンタル会議室で笑顔セミナーっていうのやってて、
それにはちょっと驚きました。
特にビジネスマンとか営業の方が多く集まっていたみたいですよ。

第一印象とか対人関係が重視されるお仕事ですもんね。
笑顔の作り方一つで仕事に影響される世界。

見た目にも気を使わなくちゃいけないから結構意識高くないと務まりませんね。
日本人は特にそういうの敏感だし。

病の原因はGWという魔物

早速新人さんが一人辞めました。
そしてもう一人も雲行き怪し・・・(/_;)

レンタル会議室で一生懸命愛情注いだつもりでしたが、
やっぱり脱落する人は脱落するんですよね~。

ご縁が無かったと言えばそれまでですが、
もうちょっと踏ん張って欲しいし、
もうちょっと無理して欲しい。

人それぞれ生き方あるけど、何となく先輩はそう思うんだよ。

ま、東京には色んな働き口ありますからね。
きっと今頃元気にどこかで働いているんでしょう。

でもそんな私でさえ、五月は心が不安定。
バッチリ今年も五月病かかってました。

もちろん仕事中はそんな言ってる余裕はありません。

問題はあの連休ですよ!
GWという魔物(^_^;)

あそこで一瞬ふっと気を抜くから心がどよーんとなるんでしょうね。
旅物の番組見ては、フラッと放浪の旅に出たくなるし、
美味しいB級グルメのも番組を見ると、
強引に有給休暇ぶち込んでドライブ行っちゃおうかと思うしで、
なんか、心が癒しを求めているみたいです。

新年度は何かと気を使うシーズンですもんね。
慣れた職場とはいえ、やっぱ心が一回病むみたいです。

でももう6月。
そろそろその手は使えなくなってきました。
我に返って機会のように働きます!

稼げ!
稼げ!

新入社員

年度が変わって1ヶ月半がすぎ、新しく入ってきた新入社員たちも仕事に慣れてきたようです。
今年はおとなしい子が多くて、教えるのもちょっと大変でした。
わからないことは聞いてくれればいいのに、
そのままにしておいたりわかったようなふりをしたり。
私たち先輩の仕事を邪魔したらいけない、という気遣いからだったようですが。
失敗するのも新人のうちはしょうがないしみんなそうやって一人前になってるんですからね☆
なんて、私もまだまだ偉そうなことは言えませんが。
今ではみんな打ち解けて雰囲気がよくなりましたよ♪

そうそう、新入社員の一人の男の子は今年中に彼女と結婚するつもりなのだそう!
大学生のころから結婚しようと二人で言っていて、
お互いに就職したらすぐに入籍することを約束していたんだとか。
まだ22歳で社会人になって数ヶ月で結婚なんてすごいなぁ。
さすがに式はすぐにはできないみたいだけど。
でも守るものができると仕事に精が出ていいかもしれませんね♪

新年度

こんにちは。
暖かくなってきたこの時期にがっつり風邪をひいてしまってました。
喉の痛み以外は治ったんだけど、最初は花粉症なのか風邪なのかわからず対応が遅れてしまいました…。
くしゃみや頭痛に始まり喉の腫れに熱…なかなか大変でしたよ~。
冬にひく風邪よりも長引いたような気がします。
健康第一ですね!!
今は年度末で忙しいしまたぶり返さないようにしなきゃ。
そうそう、年度末といえば来月は新年度ですよ!
もちろん私の職場にも新入社員が入ってきます。
イケメンいるかなー☆
なんてことはもう考えなくなりました(笑)
年下で付き合えるのは2つくらいまでだと思ってるので、
今度入ってくる男性社員なんてただの「男の子」です。
まぁかわいいイケメンがいれば弟みたいにかわいがりたいですね(笑)
新年度には入社式や研修などもあってバタバタ。
当然、東京各地のレンタル会議室を利用する機会も増えそうです。
いいお手本になれるよう私も気合が入ります!

東京のレンタル会議室を活用!

すっかりご無沙汰しちゃいましたね。
気がつけば、もう1年以上が過ぎていたなんて!!!
忘れられた存在・・・(^^ゞ

でも、レンタル会議室は有効に利用しています。
友達の誕生日とか、会社の打ち上げパーティーとか、
セミナーとか、打合せと懇親会を兼ねて利用したり・・・

いろんな利用方法が有るものです。
私もいい場所を知っているからと、便利に使われておりますww
利用する人が喜んでくれるから、紹介する甲斐もあるんですよね。

大阪の友達も誕生日に東京にわざわざ呼び出して、
レンタル会議室で盛大に誕生日会をやりました!

東京近辺の友達とサプライズで企画したんですけど、
すごく喜んでくれました!
ケーキも食事も持ち込みで、準備は少し大変だったけど、
自宅のようなホームパーティーが出来ました。
友達も、東京スカイツリーにも登れたし、
浅草も堪能出来たって喜んで帰ってくれました。
私もまた晩ご飯作ってもらいましたしね~
コレも、レンタル会議室のお陰?!ですね~

大阪人、エクシオジャパンのパーティーに参加

6月は、祭日が1日もないんですよね~。
東京に遊びに行きたい~と言っている大阪の友達がいるんですが、その子って、6月が一番会社を休みやすい月なんですって。

でも、私は、土日しか休めないし・・・あんまり相手してあげられないけど、いい?ということで、遊びにきてもらいました。
とは言っても、ほとんど、部屋に泊めてあげただけで、昼間は、その友達、勝手に東京観光したり、お買いものに行ったりしてたんですけどね。

それでも、
「部屋代の代わり!」
ということで、毎日、晩ごはんを作って、私の帰りを待っていてくれました。うぅ~、ありがたい!
奥さんがいる男性って、こんな気持ちなのかな~。

で、毎日、「今日は、ここへ行ったんだよ」「今日、これ買ったの~!」という報告会。

ある時は、
「エクシオジャパンのセレブなパーティーに行ったんだよ!レンタル会議室でやったんだけど、雰囲気よかったよ!」
なんて報告も。

観光ついでに、カレシもゲット!といきたかったようですが、まあ、さすがに、そこまではカンタンにはコトは運ばなかったようで・・・。

とは言うものの、ぞんぶんに楽しめたようでした。

楽しんで、満喫してくれて、よかったです。
また来てね!
そして、私の晩ごはんを、また作ってちょーだい!

レンタル会議室にいるかのようなランチ

ついこの間、東京駅に行きました。
東京駅は、もう時期工事が終わりそうですね。
全部終わるのはまだまだ来年までかかりそうですけど。

大変ですよね~あれだけの規模を工事するのは。
私東京駅の造りが好きなんですよね~

東京駅もたくさん飲食店がありますね。
見ているだけでウキウキしてきて・・でもあまりにもお店が多いと
選ぶのが大変ですよね~

友達と東京駅周辺でランチをした時に、オシャレなんですが選ぶのに
本当に時間が掛かってしまって。
やっと見つけたお店は入る前は落ち着かないかも?と思ったのですが
入って見ると奥行きがあって、とっても落ち着く店内でした。

さすがです・・・・

あまりにも落ち着いてしまって、友達と婚活の話もかる~くして
しまいましたよ。
普段婚活の話をあまりしないのですけどね。
結婚相談所の事やお見合いパーティーの事など。

まるでレンタル会議室のように個室感たっぷりのお店でした。
お料理もおいしかったし。

たまには東京駅周辺の美味しいお店でランチするのも悪くないですね。

これからの季節は公園で外ランチの方が良いかな?
暖かい日に外でランチするのは気持ちが良いですからね~
まだ外ランチが出来るのはもう少し先になりそうですけど。

早く公園でお弁当を食べたいものです。

レンタル屋さんへ 10

20代会社員、女子です!!

ちょっとだけご無沙汰で~す♪

ご無沙汰ですが、あまり状況は変わっておらず・・・
相変わらず彼もいない状態は続いています。
12月になってからは全く合コンもないし。
東京のお見合いパーティーでも行こうか?とか思ってしまいます(笑)

さすがに12月になると忙しくなり、お見合いパーティーも
集まりが悪くなるのでしょうか?
一応私も色々とやることは有りますから。

大掃除とか、忘年会の計画とか、年賀状の作成とか・・・
それくらいですけどね。
敢えてクリスマスの話題には触れないでおきます。

今年はどうしようかと少し思っていますけど周りの友達は
彼がいる人ばかりなので、女子会も難しい状態なのです。
家で家族と一緒に過ごす事になるでしょうね。

またDVDでもレンタルしてきて一人でも楽しもうかな。
レンタルする時に、寂しさが出てしまいそうだけど(笑)

でも私の友達はレンタル屋さんに行って、お店で出会いが
あったと言う人もいるし。
何処で出会いがあるか分からないですよね!!
いいな~そんな出会い。理想ですよね~
友達は今もそのレンタル屋さんで出会った彼と
付き合いは続いているようです。

どうやって話をするきっかけを作ったのか?
私には、そこがとっても不思議です。

自分からはまず無理でしょう・・・

貸し会議室でのイベント 9

こんばんわ★

20代会社員、女子です!!

早くも9月ですよ~~
でも暑いですね・・・
もう暑いのはそろそろ良いのでは?と本気で思ってしまいます。

でも人間は贅沢な物で、寒くなると夏が恋しくなります。
私はあまり冬が好きではないので、これからの季節は
憂鬱ですね。
冬の楽しみは・・・やっぱり美味しい食べ物と温泉かな?
でも私は寒いのが苦手。

東京はいつ頃から紅葉が始まるかな?
今年の紅葉は何処に行こうかな?
軽く考えています。
東京の紅葉だと、奥多摩とか?
ちょっと遠いですね(笑)

もしくは東京の新宿御苑とかも良いかもしれません。
有名だから混むかもしれませんが・・・

今月は合コンパーティーの予定もないし。
これからゆっくり紅葉の計画でも立てます!!

今月中に会社のイベントがレンタル会議室で行われます。
イベントと言っても会議ね(笑)

イベントと行った方が、レンタル会議室での会議が
楽しく感じませんか?

いい方が違うだけなのですけね。
憂鬱感は一緒です。
レンタル会議室で会議って・・・あまり聞きませんよね。
他の会社もレンタル会議室って使っているのかな?

よく聞くのは大人数の会議とかですよね。
ウチの場合は、それ程大人数でもない会議でもレンタル会議室。
東京は場所が無いから仕方ないのかな?